落ち込むことも成長

飲み薬をほぼ断てれそうで、プロトピックも使用をやめて

それだけでも大きな成長なのに…

 

欲張ってステロイドの使用頻度までも減らしてしまう私⚡️

ステロイドに使用が多すぎると胎児の奇形率などに影響するからという情報を知ってしまったから)

特に顔に塗るのを躊躇したから

案の定、ボロボロ。痒いし痛い。

 

皮膚呼吸ができなくて熱は籠るから暑いし、痒くなったらもう止まらない

 

痒くなると目の焦点が合わなくなるくらい掻きむしってしまう

 

この感じ、とっても久しぶり。

 

アトピーを治すことより、抑える治療を続けてたから

旦那はこの状況の、この酷さの私を知らない。

 

旦那戸惑う。

 

それ見て私、辛さ倍増。

生理で情緒不安定もあって耐えられなくなって😂

 

これまた久しぶりに、過呼吸付きの号泣。

 

ぜーんぶ嫌になって。辞めたくなって。

 

アトピーさえなければ…

こんな思いしなくていいし、子作りにも積極的になれるのに。

お金もかからないし、思いっきり運動して汗もかけるのに。

こんなのが子供を持っていいのか。

こんなのが子供を望んでいいのか。

てかこんなんならもう子供なしという選択肢でいいんじゃないか。

なら、私の夢も生きている価値もわからない。

てことはやっぱり人生終わらせるべき?

 

到底口には出せなかったけど、こんなことを思いまくって泣いてても

旦那は私の味方で、理解者で、こんな状態でも私を必要としてくれていることが

人生終わらせない唯一の理由なのかもなーとも思った。

 

と限界まで病んだところで。

 

色々冷静に考えて、顔にもステロイドをちゃんと塗るべきだなと

遅すぎだけど気づけた。

 

そしてこうやってブログ(ほぼ日記代わり…)にしたりしないと

気づかないものもあるなーーと痛感。

抱え込むより行動するんだよ私って感じ🤣

 

ステロイドも私の味方。

大丈夫だ自分。いい方向に成長中だし

乗り越えれると信じて、頑張る。しかない。